あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

音・音楽

約1年ぶりの更新だよASMR

ちょっと心臓手術したり、家を建てる話になったりでバタバタしていて
なかなか更新できませんでした。

気づけば前にASMR紹介の投稿をしたのが、もう1年近く前なことに驚きを隠せない!
時の流れは恐ろしい!

でも、ASMRはずっと聞いていましたよ。
そんな訳でこの1年で良く聞いたと思うASMRのご紹介です。

息子のお気に入り 歯医者のロールプレイ(マニアック・・・)

毎晩ではないですが、息子がどうしても寝付けない時に
ASMRを聞きたがるので、小さい音で聞かせていました。
最近は以前よりは寝付きが良くなってきたので
ASMR自体あまり聞いていませんが、ちょっと前までよく聞いていたASMRです。

っていうか、女医さんが優しく接してくれるロールプレイ動画って
なかなかマニアックだな、息子よ・・・。

 

無言&マイク直触り系も好きです

ASMRって、まず大きく分かれるのが「絶対無言派」「無言じゃなくても良い派」かと思っているんですが。
私は無言じゃなくても良い派ですが、無言の方がやっぱりリラックス度は高い気がします。
無心になれるというか・・・。
あるいは英語なら何言ってるか分からないので、外国の方のやつとか。

マイクを綿棒やブラシで直触りする、なんとも言えない、ボソボソッとした音が好きです。
この↑TASCAMっていうマイクもASMRでよく見ますが、好きです。
そういえば、今まで女性のASMR紹介していなかった;

 

ウーマンじゃないラッシュアワー

実は、ASMRにはまったかなり初期の頃に聞いていたラッシュアワーASMRがこちら。
ラッシュアワーというのは、このゲーム(おもちゃ)の名前です。
最近になって大手(?)のEphemeral Riftさんが
↓ラッシュアワー動画を投稿していましたね。

私は上の方の動画のSOUNDsculpturesさんも好きで、
この方はなんというか、手の動きとかもすごい癒されるというか眠りに誘ってくれるんですよね。
動きがそろ~っとしていてね。
ただ、大体いつも女性っぽい丸みを帯びた手が
たま~に男性の手になっている時がある気がするので、
もしかして複数名でやってるのかな?とも思いました。
ちなみに、SOUNDsculpturesさんのASMRで一番良く聞いたのはこちらです↓

これ、やっぱり練習とかシミュレーションしてるのかな??
一発でこれだったら、相当上手いよね。

 

とりあえず、本日はここまで~。
今日もASMR聞きながら寝るよ~。

-音・音楽
-, , ,