あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

音・音楽

ビレッジマンズストア新曲「WENDY」&アルカラ「炒飯music」

ふと、ビレッジマンズストアのライブとか行きてぇな~!と思って検索したら
11月に約2年ぶりの新曲が発売されてるやん!

しかも、YouTubeに公式PV動画ありますやん!

早速みてみたよ!

WENDY ビレッジマンズストア

うおー、いいね!ビレッジマンズストアはこの疾走感が良いよ。
ぶっちゃけ歌詞の意味、私にはよく分かんないけど、良いよ!
ところで、鶴舞線って何?電車の路線かなんか?と思って検索したら
「名古屋市営地下鉄鶴舞線」って出ますね。
ビレッジマンズストアは名古屋のバンドなので、たぶんこれの事ですね。

鶴舞線は、愛知県名古屋市西区の上小田井駅から愛知県日進市の赤池駅までを結ぶ、名古屋市営地下鉄の路線。

日進市の赤池!私の友達が住んでいるところじゃないか!
なんか嬉しい!

CD欲しい…!買おう!

ライブは1月末に名古屋で行われるワンマンがいいなぁ…。行けないだろうけど…。

 

ついでに、関連動画みたいな感じで出てきた曲↓

炒飯music アルカラ

ドラゴンボール超の新ED曲なんですね。どうりで…(笑)
最初知らずに「何コレ!?著作権大丈夫なん?」と見ながら笑いをこらえていました。

あと、サビの歌詞がくだらない(笑)
ニーハオ、5678、スーパーシェーシェー、チャオハンハオチー
なんやこれ…(笑)
悟空的に言うと「おっす!5678、わりィわりィ、チャーハンうめー!」でしょうか。
ドラゴンボール詳しくないんですが、
5678はドラゴンボールのスーシンチューとかっぽい数字のイメージなんでしょうか。
夫が詳しいから聞いたら分かるかな。

ビジュアルも笑える。あからさまなドラも。

こういうふざけたバンドも好きですわ。

-音・音楽
-, , , ,