あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

スマホ・アプリ 音・音楽

まだまだASMR

2016/12/23

前回紹介したASMR。
まだまだ紹介したい動画があるので、今回はお2人紹介します。

田中・タナカ・TANAKA

田中さんです。
上の動画は記念すべき第1回のものです。

何が良いっていうと、まず顔かな。イケメン。それだけで癒されるよね。
あと、マイペースな感じがASMRのリラックスした雰囲気に合ってて良いと思います。
計画立てて、あれやって、これやって、フィニッシュ!みたいな感じではなく
なんとなくこんな感じでやってみよ~・・・みたいな雰囲気です。

あと個人的に好きなのは、マイクの無造作感。
上の動画だと、ティッシュの箱にペタッとつけてますね。黒いやつです。
ASMR界ではテッパンとも言える
↓「3Dio」でもなんでもない、ただのティッシュ箱につけられたマイク。
1_new1

なお、テーブルにテープで直づけなどもあります。
マイクの位置を確認して楽しむのもアリ。

マイクが関連してるかどうか分からないですが、
うるさすぎない静かな感じも良いです。
ひそひそ声もちょうど良いし、時計がチッチッ・・・ってなってるのも良いですね。

あと途中の動画から、冒頭で
「こんにちは~、田中で~す。ハローハロー、アンニョンハセヨ~、ニーハオ・・・」など
色々な国の言葉で挨拶タイムが入るようになりました。
イケメンって海外でも通用するんだな。
まぁ、そんな感じで当然ながらファン増大中ですね。

 

謎なおっさん

背景が無駄にクオリティ高いです。これが年輩の金のチカラ・・・!

たぶんですが、最近はロボットか何かを治療している?ような動画が多いですね。
治療されている側の目線だから仕方ないですが、超アップです。
おっさん好きならたまらないかも。そうでない人はたえられないかも。
まあでも、ASMRって聞くのがメインなんで、目をつぶって下さい。いろんな意味で。

あ、ディスってるとかじゃないんです。
ディスるくらいなら無視するし紹介しないんで。
これでも気に入ってるんです。

さーて、今からASMR聞きながら寝ま~す。おやすみなさい。

-スマホ・アプリ, 音・音楽
-, , , , ,