あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

スマホ・アプリ 音・音楽

ビレッジマンズストア「夢の中ではない」

2016/12/04

最近好きになってきたバンド「ビレッジマンズストア」。

spc00489133_280
見よ、このCDジャケットのセンス!超私好み!

amazonプライム会員になっているので、
せっかくだからamazon musicも使お~と思って使っている時に出会った曲が
ビレッジマンズストアの「夢の中ではない」でした。

最近、こういう激しい曲やるバンド減ったよね。
私は好きなんだけど。

「目ん玉があいてな~い」でKYOのアキラと紅虎が頭をよぎる、私的KYOソングです。
それ以外のところもなんとなくKYOっぽいです。
ほたるが好きです。
え?聞いてない?

それはそうと、「夢の中ではない」以外にも
「MIZU-BUKKAKE-LONE」とか
「眠れぬ夜は自分のせい」とか他にも好みの曲があって、
ビレッジマンズストアを発見できてよかったです。

 

便利なamazon music

それにしても、amazon musicは便利です。
個人的に便利だと思う点を挙げてみます。

1.バックグラウンド再生できる
スマホをいじりながら音楽も流したい時ありますよね。
amazon musicはバックグラウンド再生に対応しています。
YouTubeはバックグラウンド再生してくれないんだよね…。
(特別な何かをすればできるのかもしれませんが、
そこまでしようとも思わないし、YouTubeのポリシーにも反するようなので。)

2.好きな時にイロイロな曲を流せる
スマホのブルートゥースを使えば、
車の中など好きなタイミングでイロイロ流せるのも便利ですね。
もうイチイチCDに焼いたりSDに移す時代じゃなくなってきました。
「旅行の移動中に聴く音楽の準備しなきゃ!」なんて事が必要ありません。
※データ通信できるスマホに限ります。
※Wi-fi通信時に予めダウンロードしておいて外出先で聞くなどは可能です。

3.好みの曲を流してくれるようになる
ラジオだと好みの曲に「サムアップ(お気に入り)」マーク
iineをつけられるのですが、
例えばラジオでJ-POPバンドを選択すると、J-POPバンドの曲がランダムに流れます。
聞いていて気に入った曲があったら、「サムアップ」をポチッ。
逆にあまり好きじゃないなと感じたら「サムダウン」。

そうしていくと、「サムダウン」した曲と似たものは避け、
「サムアップ」した曲に似た感じの自分好みの曲を
どんどん流してくれるようになります。

ビレッジマンズストアもそれで出会いました。

以上、私がちょこっと触って便利だと思っている点なので、
まだ私の知らない便利な点がありそうな気がします。

まだまだ、自分が知らない自分好みの曲も隠れていそうで
これからも使うのが楽しみです。

-スマホ・アプリ, 音・音楽
-, , , , , ,