あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

パレード

ディズニー

【WDW】マジックキングダム・パークへ行った時の写真

マジックキングダム・パーク

マジックキングダムは、東京ディズニーランドとほぼ同じ造りと言われています。
ですので、説明などちょっと端折っています。

チップとデール

グーフィー

グーフィー

ミッキー&ミニー

チップとデール

 

ビッグサンダー・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテン

天気もいいし、空が広い!
撮影スポットになっています。

 

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

 

シンデレラ城

シンデレラ城

東京のシンデレラ城より5mほど高く、世界で最も高いシンデレラ城だそうです。
一番高い先の部分には22Kの純金が使用されているそうです。

ウォルト・ディズニー

ちょっと離れたところに、ウォルト・ディズニーとミッキーが手を繋いだ像があります。
ミッキーは実物大なんだそうです。

 

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー

そんなシンデレラ城の前で行われるキャッスルショー。

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー

 

この写真を見て、違和感がわきませんか?

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー

なんかフック船長とスミー(左のおじさん)の顔がやたらリアルじゃない??
日本ではもっとアニメに近い顔のかぶりものって感じです。

それと、キャラクターがまばたき!

まばたきしているのを見た瞬間、なんだか凄い違和感を感じたのですが
まばたきするのはアメリカならではのようで、日本ではしないようです。

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー

なので、写真を撮っても結構な割合で誰かが目をつぶってしまっています。

ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー

最後は盛大な花火をバーン!

 

エレクトリカル・パレード

パレード

パレード

夜の撮影はブレッブレばかりで、まだマトモだったのがこの2枚でした。

本当に東京ディズニーランドと似ているので、とっつきやすいパークでした。

-ディズニー
-, , ,