あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

IT

responsive_263の備忘録 固定ページの画像サイズがフルサイズにならない!

2017/10/31

お久しぶりの更新・・・!ちゃんと生きてます・・・!

wordpressのテンプレを購入したのですが、
固定ページの画像サイズがカスタムサイズ・フルサイズにならない(--;)

1000ピクセルの画像をアップして
画像自体は1000ピクセルでちゃんとアップされているのに
固定ページに挿入すると625ピクセルくらいになるの、なんで。
(イラレでサイズ測った)

画像自体のURLを入れて見ると、ちゃんと1000ピクセルなのに
固定ページに挿入されると小さくなるということは、
サムネイル処理が問題とかではなく、表示サイズの制限がかかってるってことだよね・・・。

と、色々やってみて、やっと「これだ!!」という箇所があったので
自分的忘備録としてメモることに。
そして、どこにメモろ・・・と考えて「そういやブログあるやん。そこに書いとこ」ということで
久しぶりの更新はこんな感じです。

では、備忘録。

 

responsive_263: テーマのための関数 (functions.php)

99行目

if (!isset( $content_width ))$content_width = 625;

この625を好きな数字に変えるんだ~!

-IT
-,