あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

戦隊

狙われない街

2016/12/04

地球の夕焼けは美しいなぁ…。とりわけ日本の黄昏は。

%e3%83%a1%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%b3

リベンジで、やっつけ気味ですが描きました。メトロン星人。

ウルトラマンのメトロン星人の話は深い・・・。

・狙われた街(ウルトラセブン)
メトロン星人は密かに生きていた。しかし、表立った攻撃ではなく、
人間同士の信頼感をなくし自滅を誘発する方法で地球の壊滅を狙っていた。

という話から約40年の時を経て、

・狙われない街(ウルトラマンマックス)
ウルトラセブンとの戦い後、人間に助けられていたメトロン星人。
その後も地球に潜伏し続けていた。
しかし、もう地球は攻撃するに値しない。
なぜなら、人間は勝手に滅びるから。星に帰るメトロン星人。

すごくざっくりとですが、こんな感じかな?

タイトルからして深いな。これは子供向け番組なのか?
逆に「狙われない街」っていうタイトルを思いついたら、
ストーリーはもうほぼ決まってきそうだけど。

もはや星人からも見放されたかのように
狙われてすらいなくなった地球。

カイト(マックス)は「見切りをつけて星に帰っていった」と言っています。

昔はあんなに侵略してきたじゃないの!
地球を欲しがってたじゃないの!
それなのに、この数十年で星人に見切りをつけられた地球。

深い・・・。

-戦隊
-, , ,