あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

IT スマホ・アプリ

ありがとう!「Googleフォト」

2016/12/04

私は以前、こどものヨダレでスマホを1台ダメにしてしまった事があります。
今までの写真や記録が消えてしまったのが痛かったため、
それ以来、Googleフォトで常に写真を同期していました。

そして、今回なぜかいきなりスマホ内の写真が全部消えました。
正確に言うと、特定のフォルダ内の写真が全部消えました。
その特定のフォルダというのが、SO-02G標準装備のカメラで撮影した写真が保存されるフォルダだったので、ほぼ全部消えた・・・という訳です。

なんか最近、私のSO-02G調子悪い??

とにもかくにも、Googleフォトで同期をとっていたため、
写真も動画も無事でした。

ありがとう!ありがとう、Googleフォト!!

こういう事があるといつも思うのですが、
バックアップって大事ですよね。

ちなみに、前回紹介したwellnoteには
全部の写真をアップしているわけではない&
アップした画像は画質が荒くなっているので、今回はGoogleフォトに助けられた感じです。

関係ないけど、
前に子供と行ったニンニンジャーショーの写真を
こんな風に使う日が来るとは思わなかった。

-IT, スマホ・アプリ
-, ,