あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

ディズニー

ディズニー

希望日にミラコスタのポルト・パラディーゾ ハーバービュー予約!

前回ミラコスタのポルト・パラディーゾ泊まりたいと書きましたが、
無事、希望日にポルト・パラディーゾ(ハーバービュー)予約できました!

 

私が予約を取った方法

ズバリ!予約拾いです。
・・・ド定番ですね。

ミラコスタのキャンセル拾いについて調べてみました。
すると、こちらのサイト様にとても良い情報が!
以下は、Katatema様からの引用です。
http://katatemadesign.com/2015/10/01/miracosta_reservation/

毎日予約状況をチェックしてわかった!ミラコスタ海側の宿泊予約を獲得する方法

1.朝方にチェックするとキャンセルが出やすい

朝起きたら予約状況を確認するようにしていました。6時〜7時の間にチェックをしていたのですが、キャンセルが出てもチェックしている人が少ないからか、空きが出てることが多かったです。なので、まずは朝方起床したら予約状況をチェックするようにしましょう。

2.宿泊した15日前になったらチェックせよ

これはよくご存知の方も多いとは思いますが、ディズニーリゾートホテルは、14日前からキャンセル料が発生します。よって15日前にチェックする と、キャンセルが多発します。一応、予約しておいたという人が、何かしらの理由でキャンセルするのです。ここは、1とは違って、夜にチェックしたほうがい いです。キャンセルする側は夜にキャンセルをかけることが多いからです。その分、ライバルも多いですが。

3.1ヶ月の間、毎日3回チェックすれば間違いなくピアッツァグランドビュー以上は予約できる

宿泊する1ヶ月前、毎日3回(朝・昼・夜)チェックすれば間違いなくグランドビューピアッツァグランドビュー以上の予約が獲得できます。筆者が9月 に予約するため、毎日3回チェックしたところ、ハーバービューの空きには3回遭遇しました。ピアッツァグランドビューの空きにも3回遭遇しました。こまめ にチェックすることで、確実に1ヶ月前でも予約を入れることができます。

2週間前は、まあご存知の方も多いと思いますが
私が穴場だと思ったのは朝方!

そこで、朝確認してみるようにして2日後・・・

ミラコスタ 予約状況

なんと、ハーバービューで空きが2日も!
時間は朝7時半頃でした。

やはり朝方は比較的空きが発見しやすいようです。
しかも私の第2希望日が空いています。
という訳で、即予約しました。

これで、とりあえず第2希望日には泊まれることに事になりました。
ですが狙うはやはり第1希望日!
この後も第1希望日で空きがないか確認し続ける事に。

 

公式予約サイトが激混みの日!

予約拾いを決意してチェックするようになってから、
1~2日だけ公式予約サイトがめちゃくちゃ混雑している日がありました。

↓ずっと読み込み中でクルンクルン回っていてなかなか進みません。 screenshot_2016-12-07-19-15-16

↓からの

screenshot_2016-12-07-18-31-27

急になぜ???と思って考えたところ、
クリスマスイブの約2週間前だったんですね。
クリスマスイブ&クリスマスのキャンセル拾い殺到で、
1日中予約サイトが混雑していたようです。

それに気づいてから、その日はもうキャンセル拾いは諦めました。
他の日ならもっとスムーズなのに、効率が悪くて・・・。

皆さんも、イベントデーの2週間前はお気をつけて。
というか競争率がかなり高そうで、泊まりたい方々の本気にビビりました。

 

ついに念願の第1希望日でハーバービューを予約!

そしてある日の昼頃、なんの気なしにホテル予約サイトをチェックしていたら
なんと希望日でポルト・パラディーゾ ハーバービューに空きが!!

もちろん、即予約ボタン!

ここで他の方も良く疑問に思われるであろう点なのですが、
一体どこまで画面が進んだら予約確定になっているのか?

調べたところ、「最後の予約・購入を確定する」ボタンを押すまでは確定していないそうです。

予約画面についてはタカナシのDなハナシ様が、画像つきで分かりやすかったです。
http://nashisuzu.blog.jp/archives/1011616378.html

という訳で、急いで最後の画面まで入力していき・・・
念願のミラコスタ ポルト・パラディーゾ ハーバービューを予約できました!!

そして、急いでいたのでキャプチャをとり忘れました!
予約拾いを決意してから約1週間というところでした。

 

私が感じたポイント

ホテル予約サイトをなんの気なしに見るようになるほど、
時間が空いたらチェックするクセをつけるのが近道な気がしました。

私は、スマホからもパソコンからも暇があったらチェックするようにしました。
朝・昼(夕)・晩と気づいたときには見るようにしました。

結局なところ、執念にも近いです。

平日の朝とか昼チェックできる人じゃないと無理でしょ?と思いがちかもしれませんが
私が最後の予約を取れたのは、土曜日のお昼でした。
土日でも空きが取れることもありますので、諦めないでみてはどうでしょうか。

 

-ディズニー
-, , , ,