あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

マジックキングダム

ディズニー

【WDW】ディズニー・ハリウッド・スタジオへ行った時の写真

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ハリウッド・スタジオで撮影した写真が結構多かったので若干長めの記事です。

r0096200

前回アイキャッチ画像に使用したこの写真は、ハリウッドスタジオです。
「ファンタジア」で魔法使い弟子のミッキーがかぶっている帽子ですね。
これがハリウッドスタジオのシンボルという感じです。

ここのキャラクターグリーティングスポットにいるミッキーも
ファンタジアの格好をしています。

目の前に、日本にもあるアレが見えてきます。

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラー

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー!!

私、激しいアトラクションは苦手です。
ですが乗りました。
日本とは違うところがありました。
それは、あのエレベーターの乗り物に乗ったあと
グーンと上に上がるだけではなく、
暗闇に稲妻のようなものが光る建物の中を、前方に移動したところです。
凄く印象に残っています。

気になる方は、YouTubeなどに動画があるようなので、そちらをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=kvMNLYL-F10

 

お次はロックンローラー・コースター。

ロックンローラーコースター

ロックンローラーコースター

エアロスミスの有名な曲にのって、猛スピードで駆け抜ける屋内ライド!
スタートしてから3秒で時速97kmに到達!
写真の看板?のように宙返りもしちゃいます。3回転もあり。

なんとジェットコースター苦手なのに、これに乗っちゃいました。

乗っている最中、エアロスミスの曲が軽快に大音量でかかり、
コースターに乗っている間ずっとノリノリな感じであっという間でした。
ライドごとに曲が変わるようなのですが、私が乗ったときは
『Walk This Way(ウォーク・ディス・ウェイ)』が流れました。
「踊るさんま御殿」のゲスト入退場のときに流れてるあの曲です。

絶叫系が苦手な私ですが、このライドはあまり怖くなかったです。
たぶん、私は高所恐怖症&落差があるコースター(内臓フワッと感)が苦手なのですが
屋内ライドは基本的にそれほどの落差がなくて怖さを感じにくかったのかな?と思います。

 

カースタントを楽しむ、エクストリーム・スタントショー

エクストリーム・スタントショー

カーズのマックィーンやその他の車が、縦横無尽にカースタントするショーです。
バックのまま猛スピードでジャンプしたり、爆発・炎上の中をジャンプしたり
激しいアクションが目白押し!タイヤの焼ける匂いが印象的でした。

こちらは動画撮影していて静止画撮影がほとんどなく・・・すみません。
迫力もあったし見ていて楽しかったので、
そのうち日本のディズニーでもやってくれないかなーと思うショーです。

 

インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ

東京ディズニーシーにも「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」がありますね。
大体同じような感じです。ただし、英語なので何を言っているのか分かりません。

 

マジック・オブ・ディズニー・アニメーション

r0096257

実際のアニメ製作現場の見学です。
なかなか見られませんね。すごい。

歴史や資料などが飾られています。

アニメーション・コートヤード

r0096250

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

アニメーション・コートヤード

マッドハッターたん・・・!

アニメーション・コートヤード

↑このアリスのポスターって、芸能人の濱口優さんが落札したやつですよね。
ディズニー公式オークションで、
ホーンテッドマンションのポスターと2枚あわせて79万円で落札されたというやつ・・・。

 

パーク内を歩くと、ミッキーたちの手形も発見

いかにもハリウッドっぽい、サイン&手形もパーク内にあります。
こちらはミッキー。

ミッキーの手形

続いてドナルド。

ドナルドの手形

私が好きなグーフィー。

グーフィーの手形

Sとか5が逆向きだったり、手形と足形が交互だったりするところが
いかにもグーフィーっぽい!

長くなりましたが、ハリウッド・スタジオでした。

-ディズニー
-, , ,