あしたやります

思う事を気ままに書く個人ブログ

WDW ハロウィン

ディズニー

【WDW】ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行った時の写真

数年前にウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以後WDW)へ行った時の写真をアップします。
数年前なので記憶がちょっと曖昧な部分もあります。

 

【WDW】ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとは

WDWは、アメリカのオーランドにある
4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、
20以上のホテルが立つ、世界最大のリゾートエリアです。

カリフォルニアのほうではなく、フロリダ州オーランドのほうです。
カリフォルニアとは規模が全然違いますのでご注意ください。

【4大パーク】
★マジックキングダム パーク(東京ディズニーランドと似ている)
★ディズニー・アニマルキングダム
★エプコット
★ディズニー・ハリウッド・スタジオ

【ウォーターパーク】
★ディズニー・タイフーン・ラグーン
★ディズニー・ブリザード・ビーチ

【それ以外】
★ダウンタウン・ディズニー
★ディズニー・ボードウォーク

個人的な感想ですが、本当にめちゃくちゃ広いです。
山手線内側の面積の1.5倍の広さ!っていう例えが多いようです。
パークチケットも日本なら4デーが最大ですが、WDWは最大10デーです。
ですが、10デーでも回りきれるかどうか・・・という感じです。
なお、すべてのアトラクションを巡るのに43日かかると言われているそうです(笑)

propertymap2

気分を盛り上げる看板

グーフィーの看板

WDWが近づいて来ると、車道の脇にこんな感じの看板がいくつかありました。
ワクワクしてきちゃいますね!

 

時期的にハロウィン→クリスマスでした

ハロウィンハロウィン

この辺は東京のディズニーでも同じような感じですね。

長いので、続きはまた投稿します。

 

-ディズニー
-, , ,